・Shuriken Pro2の設定

1.
 ・「Shuriken Pro2」の初期起動時に「アカウントの追加」のウィンドウで登録します。
  既に別のアカウントを登録している場合は、メニューバーから
  「設定(S)」→「アカウントの登録・削除(A)...」を選びます。
 ・「個人情報」のタブを選びます。

 ・メールアドレスは、@以下のドメイン名まで含めて入力します。
  例えば、アカウントがdogstarの場合、dogstar@ofp.jpとなります。
 ・アカウントの名前は任意の名前を付けます。(図の場合はp-domain)

2.
 ・「アカウントの設定」で、「サーバー」のタブを選びます。
 ・送信(SMTP)サーバー名は、「mail.ofp.jp」です。

 ・受信(POP3)サーバー名は、「mail.ofp.jp」です。
  例えば、mail.ofp.jpとなります。
 ・受信サーバーのユーザー名は、@以下のドメイン名も含めて入力します。
  例えば、アカウントがareoの場合、areo@ofp.jpとなります。

 ※PCで、ウィルスバスターを導入している場合には、設定が異なります。
  4.以降の設定をご覧ください。


3.
 ・「高度な設定(G)...」をクリックします。
 ・「送信時の認証」の、「SMTP認証が必要(E)」にチェックをします。
  「POP3と同じアカウント情報を使う(O)」にチェックをします。

以上でOK。

4.
 ・PCで、ウィルスバスターを導入している場合には、以下のように設定してください。
  (他のウィルスチェックソフト等、詳細は各ウィルスチェックソフトの説明書をご参照ください)

  受信サーバー名が「localhost」
  受信サーバー用のユーザー名が
   (メールアカウント)@ofp.jp/mail.ofp.jpとなります。
  例えば、 メールアカウントがaroeの場合、
  受信サーバー用のユーザー名は、aroe@ofp.jp/mail.ofp.jpとなります。

5.
 ・「高度な設定(G)...」をクリックします。
 ・「送信時の認証」の、「SMTP認証が必要(E)」にチェックをします。
  「POP3と同じアカウント情報を使う(O)」にはチェックをせず、
  ユーザー名は、@以下のドメイン名も含めて入力します。
  例えば、アカウントがpulsarの場合、pulsar@ofp.jpとなります。
 

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